PSoc SampleCodeを動作させるまで。

 

 

超のつく初心者です。

間違いや思い込み等多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

私は、会社をリタイアしてからRaspBerryPi,Arduinoなど様々なマイコンボードを購入し楽しんできました。

主なところでは、Konashiと顔認識用iPadの無線カー、Arduino+Bluetooth+モータシールドで無線カー、

RaspBerryPiとArduinoを使ったロボットMugBotなどを作ってきました。

 

これまで雑誌や書籍、YouTubeなどを見て製作しようと考え、部品をいろいろと購入してきましたが、

集めるばかりで中々多くのものを製作するまでには至っていません。

 

PSocボードを購入した経緯は、所属している勉強会で今後何をテーマに活動していこうかと

議論になり、決まったのがCypressのPSocでした。教育目的でも良し、ホビーでも良い

とのことが採用の理由です。

 

早速、OneChipから  CY8CKIT-042-BLE  BlueTooth Low Enegy PIONEER KITを購入しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初に、こにしさんの「でばいすの山小屋」を読ませていただき、内容も実行でき、とりあえずホットしました。

http://yamagoya.hatenablog.jp/entry/2015/07/30/115948

 

 しかし、GithubにあるCypress 

PSoC-4-BLE/100_Projects_in_100_Days/

https://github.com/cypresssemiconductorco/PSoC-4-BLE/tree/master/100_Projects_in_100_Days

のSampleソースに手を出してから、目の前に大きな壁ができ

全く何をしていいか解らない状態で1ヶ月済んでしまいました。

 

11月末の勉強会で早速PSocのエラーについて質問し

教えてもらいましたので、その内容は、エラー解決策ページを

 

ご覧ください.。


Merry Christmas!  そしてお年を!!